スポンサーサイト


本日の浅間山

ダイヤモンド軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。

世間では金環日食が話題になっていますね。
21日の朝に見られるようですね。
当日私は勤務に入っていますので、ロビーからのんびり眺めようかな、と考えています。
あ、勿論仕事は致しますが(笑)。

 さて、本日は雲一つない快晴で、浅間山が大変綺麗に見えました。
ちょうど買い出しに行く用事もあったので、道すがら写真をとって参りました。
それがこちら↓

浅間山inハイランドパーク

この写真は、ホテルから車でおよそ5分程の所にあります「浅間ハイランドパーク」
駐車場にて撮影しました。
真っ青な空とわずかに雪を頂く浅間山…雄大です。

そしてもう一つ↓

浅間山inルート146

こちらは国道146号線沿いに車を止めて撮影しました。
う~ん、絶景絶景。

ここ軽井沢は、市街地はおよそ20度程、ホテル周辺は17度と大変過ごしやすくなっております。
先日の田中のブログにもありました通り、花は例年に比べると少し遅れ気味ではありますが…。
暑さにお困りになりましたら、ぜひ軽井沢ホテルにお越し下さい。
お越しをお待ち致しております。

 | BLOG TOP | 


