
7月6日
今日の軽井沢は雨です。
雨だとやる気が半減するような気もしますが何のその。
今日も元気に下山です。
しかし下界では雨がひどくなる一方。
散策はとても無理なので室内イベントに切り替えました。
まずはランチ。
今日のランチはここです。

05-P1010336.jpg
三笠茶屋くんぺい。

昨日行った旧三笠ホテルのすぐ近くにあります。
雨が降っていましたが、外のテーブルが屋根付のところにあったのでそこで食す。
01-P1010219.jpg


1-P1010327.jpg
信州産の茸と五穀米のマッチングが絶妙です。


02-P1010329.jpg

こんな紙ナプキン付です。
どうやらシリーズになっているようなのでコレクター魂に火が付きそうです。


03-P1010333.jpg

04-P1010334.jpg

もちろん完食。
その後、車で(今日は雨だったからであり、決して足が猛烈な筋肉痛になっているからではない・・・)
旧軽井沢方面へ。
※メインストリート周辺には意外と駐車場がありますがあまり大きくは無いので、
特に週末などは注意が必要です。
車を停めて次の目的地はここ。

11-P1010350.jpg
「菊水」です。

07-P1010344.jpg
今回の滞在中三度目の三笠カレーです。
コラーゲンたっぷり、脂肪分控えめの信州黄金シャモとのコラボが絶妙です。

06-P1010338.jpg
ここでも。


08-P1010346.jpg

09-P1010347.jpg
本日二杯目のカレーももちろん完食です。

これは今日も懺悔コースだなと思いましたが、どこかの幸せカップルが結婚式でもあげるんでしょう、
中には入れません。
えぇ、別にうらやましくありませんよ・・・
幸せは順番に巡ってくる・・・はず・・・です・・・から

さてさすがに満腹になったので、食後のコーヒーを求めに近くのお洒落なお店へ。
場所はここ。

16-P1010360.jpg
「ぱいつぼぉる」です

三笠通り沿いにあり先程の「菊水」から徒歩1分のところです。
晴耕雨読と言う言葉の通り、今日は読書でもしながらゆっくり時間を使いましょうと言う
本来の雨の日の軽井沢の過ごし方を思い出し、読書にふける。
14-P1010358.jpg
おぉ~なんだか文化的な感じです。


・・・え?
テーブルの上にあるものが気になるって?

1-P1010355.jpg
コーヒー

13-P1010356.jpg
ザッハトルテいや~ん
・・・ザッハトルテ!?しかもクリームたっぷり???ってか「いや~ん」じゃないし
と言う言葉がたくさん聞こえてきそうですが・・・

仕方がありませんよ。
なぜならば先程のお店の外観写真をもう一度よ~く度ご覧ください。

1-P1010360.jpg
ね。手作りケーキのお店とありますでしょ。

それならば、敬意を表していただかなければ逆に失礼にあたります。
で、
1-P1010357.jpg


15-P1010359.jpg

もちろん完食・・・



やはり神様、私は今日もあなたに謝らなければいけません。
今日もたくさん食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

10-P1010348.jpg
もうお手上げだね


・・・神にも見放されたようなので今日はここまで。
以上が7月6日の軽井沢探訪でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


