スポンサーサイト


7月8日

今日も軽井沢は雨模様。
はっきりしない天気が続いております。
昨日はおかげさまで大勢のお客様がご来館された為
私も下山を自重して仕事に専念しました。
こう書くと、今までは専念してなかったのかと言われそうですが
仕事はきっちりしてますから・・・

で、今日は日曜日。
雨でも旧軽井沢周辺は混む恐れがあるよと皆に言われ、迷いましたが
ここは皆様にきっちりお伝えしなければならないと思い
あえて週末の軽井沢に繰り出してみました。
トップシーズンではまだないからなのか、雨だからなのか
想像していたよりは道は混んでませんでしたが、それでもメインストリートに
たどり着くのには通常の1.5倍は時間が掛かりました。
途中のハルニレもかなりの人で賑ってました。
駐車場もやはりかなり混んでいましたので、これが本格的なシーズンになると
やっかいだなと感じました。
これからの季節にこちらへ来られる方は、是非早めの朝食をとって
すぐ下山していただくことをおススメします。

06-P1010371.jpg
今日のメインストリートの様子です。
そしてお待たせいたしました。
本日のランチでございます。

02-P1010362.jpg
場所は旧軽井沢のメインストリートから徒歩で1分くらい軽井沢駅方面のところにある
「レストラン・カフェ キッツビュール」です。
05-P1010368.jpg


今まで食べた三笠カレーの中で一番辛いカレーでした。
でも長時間煮込んだ信州産牛スネ肉は柔らかくて大変おいしゅうございました。
03-P1010366.jpg

もちろん完食です。
その後、旧軽井沢の中にあるパン屋さん、「フランス・ベーカリー」へ。
01-P1010361.jpg

かのジョン・レノンも通ったと言うこちらのパン屋さんはやはり人気店なのか、
あまり広くは無い店内は人でいっぱいでした。
並べられているパンはどれもおいしそうなものばかり。

今日は日曜日。
神様が与えてくださった安息の日。
という事で、今度は日曜礼拝なるものに参加してみました。
場所はここ。
10-P1010379.jpg


ホテルブレストンコート敷地内にある「軽井沢高原教会」です。
今日も幸せが誕生したようで・・・

07-P1010373.jpg

見知らぬ誰かのために幸せのライスシャワーに参加する。
あぁ、僕はなんて幸せなんだろう・・・か・・・


ちなみにここでは毎週日曜日に礼拝が行なわれているのですが、その時に
ゴスペル隊が登場して素敵な歌声を披露してくれます。
またただ聞くだけではなく、一緒になって歌うことが出来ます。
教会に響き渡る「OH!!HAPPY DAY」を聞いて、そして歌っていると
本当に今日と言う日は何て楽しいんだろうと言う気持ちになれます。

09-P1010376.jpg

歌の合間には神父様のありがた~いお話しがありこれがまた胸に響くもので
日曜礼拝に参加してみて、幸せな気持ちになったので今日はおしまい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


