スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の夏

軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。

世間では猛暑、猛暑と騒がれていますが…
ここ軽井沢はやはり避暑地、と言う感じです。
昨年に比べると日中はやはり暑かったりしますが、
夜になると20度近くまで気温が下がり、朝はむしろ「ちょっと肌寒い」です(苦笑)。
私たちスタッフはこの気候になれてしまっている為、
日中に「今日は暑いなぁ」と思っても、お客様からは、「過ごしやすくていいわねぇ」と(笑)。
そんな涼を取るのに絶好の軽井沢から夏のお知らせです。

今年も軽井沢ホテルには、夏の期間、若くて元気な研修生がお手伝いに来てくれています。
その紹介は…研修生のブログをご覧ください。
近いうちに更新してくれると思います。
今年は女性ばかり6名。
レストラン、客室清掃、フロント…各部署で大活躍しています。
今回は、こんなところでも力を発揮してくれています。

実は軽井沢ホテルは、7月29日より、毎朝9時からフロントにてとれたて野菜の朝市を行なっているのですが…。
それを見事に盛り上げてくれる看板を作ってくれました。
それがこちら↓
朝市看板

研修生の皆さんが作ってくださった朝市の看板です。
力作です。随所に見られる絵がまた可愛らしい
そして、あまり知られていない「ズッキーニ」の調理法や健康に関する効能を
まとめてくれた看板がこちら↓
ズッキーニ看板

この可愛らしい2つの看板の効果もあってか、朝9時から行なわれている朝市は毎日大盛況です。
毎日飛ぶように野菜が売れていきます。

このとれたて野菜の朝市は8月下旬まで開催する予定です。

また、それ以外にもお盆期間にはイベントをご用意しております。
8月11日には「ビンゴ大会」、8月14日には「スイカ割り&ジャンケン大会」を予定しています。
あいにくお盆期間中はお部屋の空室はほとんどございませんが、
下旬にいけばいくほど空室も僅かながらございます。
予約状況は毎日めまぐるしく変化いたしますので、お電話にてお問い合わせください。
軽井沢ホテルより、夏のお知らせでした。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。