スポンサーサイト


研修生最終日でした。

軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。
日本各地では、残暑がまだまだ厳しいようですね…。
水分をこまめに摂るなど、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、タイトルにあります通り…
本日は、7月下旬よりホテルにお手伝いに来て下さっていた研修生が、
勤務最終日を迎えました。
最終日と言う事で…せっかくなので写真をパチリ。

研修生20120826①

6人の研修生たち。
…んん?あれ?
…一人多いような…
…よく見たら当ホテルの看板娘も一緒でした(笑)。

研修生の皆さんに、一言ずつブログに書くメッセージを頂きました。
…まぁ、「一言なんか書いて」って頼んだわけですが(苦笑)

「1カ月ちょっとの間ありがとうございました。
 しんどい事もあったけど、楽しい1カ月になりました。
 短い間でしたが、ありがとうございました!!」(高田さん)

「40日間お世話になり、ありがとうございました!
 レストラン、清掃、フロントなど、色々なことをたくさん経験させて頂いて、
 とても勉強になりました。
 ここで過ごした日々は私にとって大切な思い出です。
 本当にありがとうございました!」(竹村さん)

「1カ月ちょっとの間ありがとうございました!!
 ここで学んだことはたくさんあります(>_<)
 辛かったこともあったけど、楽しい事の方が沢山ありました。
 本当にありがとうございました★」(久保さん)

「40日間、お世話になりました。
 今までした事のなかった仕事を経験したり、見た事もない綺麗な景色を見ることが出来て
 本当によかったです!
 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!」(箕山さん)

「軽井沢ホテルで働いた40日間は、私にとって意味のあった日々でした。
 最初は不安ばかりだったけれど、お客様と触れ合っていくうちに大切なことを学びました。
 本当に軽井沢ホテルの皆さんには感謝でいっぱいです。ありがとうございました」(東さん)

「フロント、レストラン、清掃を通して、色々なお客様に出会えてよかったです。
 短い間でしたが、ありがとうございました!!!」(池田さん)



慣れない環境の中で、さらに慣れない仕事を、嫌な顔もせず頑張ってくれました。
夏が最高に忙しくなる軽井沢ホテルで、フロント、レストラン、客室清掃と、
それぞれの部署で私達常勤スタッフをたくさんサポートして下さいました。
本当に本当にありがとうございました。
研修生の皆さんの未来に、少しでもここのホテルでの経験が役立ってくれればいいな、
と思いつつブログを締めくくります。

研修生20120826②


コメント

本当にありがとうございました(*^^*)
もぅすぐ新大阪です!!
軽井沢が恋しくなってきました(笑)
来年6人で遊びに行きます\(^o^)/
軽井沢大好き~(*´∀`*)

あと少しで新大阪です!
もう軽井沢が恋しいです~(笑)
1ヶ月ちょっとの間
本当にありがとうございました(*^◯^*)
また遊びに行きますっ!
顔忘れないで下さいね♪♪(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


