スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉スポット特集

軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。

本日は軽井沢の紅葉スポットをご紹介します。

まずは、軽井沢にお越し頂いたことのある方はもうご存知かもしれませんが、
「雲場池」です。
別名「スワンレイク」とも呼ばれるこの場所は、軽井沢随一の紅葉スポットです。
池の周辺には遊歩道があり、ブラブラ散策しながら紅葉が楽しめます。
最盛期になると、こんな表情を見せてくれます

26012002_1[1]

例年ですと、10月の初旬から色づき始め、中旬から下旬にかけて最盛期を迎えます。
現在の状況は…まだまだと言ったところです。
この燃えるような紅葉をぜひご覧になりませんか?
なお、雲場池はホテルよりおよそ25分程です。
混雑状況によって多少時間がかかる場合もございますのでご注意ください。

そしてもう一つは、ホテルより車で15分程の所にあります「白糸の滝」。
こちらも、お越し頂いたことのある方にとってはおなじみのスポットです。
私自身、実はここの紅葉がとても好きでして、
マイナスイオンあふれる滝と、その周囲を彩る紅葉との絶妙な色彩がたまりません。
写真をペタリ。

lrg_23540731[1]

なお、現在の軽井沢ホテル周辺の気温は、日中は16℃~20℃、
朝晩は10℃~13℃ほどです。
長袖の羽織り物をお持ち頂くことをお勧めしています。

紅葉状況は毎日少しずつ変わっていきます。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。

紅葉スポットについて詳しくはこちら!
紅葉スポット
毎月こういったおすすめ情報をメールマガジンでお届けしております!
ご興味のある方はこちらからご登録を!
メールマガジン「ゆとり旅・日・和」

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。