

軽井沢おすすめ観光情報

ダイヤモンド軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。

大型連休も過ぎ、賑やかな軽井沢も静かになりました。
ゴールデンウィークや夏休みなど、大勢の観光客やファミリーが集う軽井沢も勿論好きですが、
私は閑静で落ち着いた雰囲気のある軽井沢も結構好きだったりします。
さて、そんな私から、軽井沢のおすすめ「芸術」、そして「グルメ」スポットを紹介したいと思います。

まず、「芸術スポット」。
軽井沢ニューアートミュージアムにて開催されております「草間彌生」展をご紹介。
今回の展覧会は「わたし超スキッ!!草間彌生―世界を感動させた自己愛―」と題して、
草間彌生さんの生い立ちや作品を多数展示しています。
全4部の構成からなっており、故郷松本から学生時代、ニューヨークでの生活、
帰国後脚光を浴び、その後の作品展開など、時代を追って楽しむことが出来ます。
草間彌生さん…独特の感性をお持ちで、私も時々展覧会があれば足を運んだりします。
詳しくはこちら
草間彌生展

続いては、「グルメ」スポット。
いや、スポットと言うよりイベントのご案内になるでしょうか。
今年の3月より6月30日(日)まで、
「信州・春のスイーツスタンプラリー」と言う催しを開催しています。
信州、長野県の春限定のスイーツや、地元食材を使ったオリジナルのスイーツをお楽しみいただこう、
という趣旨で行われておりますイベントです。
スタンプ3個コースと5個コースがあり、5個集めると長野県の特産品をget出来るチャンスが!
軽井沢地区では、プリンスショッピングプラザ、万平ホテルなど、
6店舗でスタンプが押せるようになっております。
地元の食材を使ったスイーツ…よだれがでてきそうです(笑)。
詳しくは公式ホームページがございますのでそちらをご覧ください。
こちら
スイーツスタンプラリー
※なお、ダブルチャンスの「県内宿泊施設」には、当館は該当しておりませんのでご了承ください

そして、軽井沢の芸術とスイーツを満喫した後は、当館でご宿泊などいかがでしょうか。
軽井沢ホテルでは、休館日を除く7月19日(金)まで、
「春季オープンプラン」を行っております。
地元食材を使った和洋折衷のお食事をご用意致します。
平日お一人様1泊2食付8,000円(休前日は500円プラス)にてご用意しております。
5月料理
(画像は5月の料理です)

ぜひ、新緑が芽吹き始める軽井沢にお越し下さい。
お待ち致しております。

ご予約はこちらから
ダイヤモンド軽井沢ホテル
℡:0279-84-3611

 | BLOG TOP | 


