スポンサーサイト


春めいてきました

ここのところ暖かくようやくここ軽井沢も春めいてきました
というか初夏のような感じです。

一昨日札幌で桜の開花宣言がされましたが、軽井沢ホテル周辺でもまだ桜が満開で残っています。
今年は暑いのか寒いのかよく判らなくなっていますね。
それでも5月に入ってようやく落ち着いた?感じで木々も芽吹き始め新緑の季節になりました。
またホテル周辺で野鳥のさえずりをよく聞くようになりました。

写真は嬬恋パノラマライン沿いで撮りました。
NEC_0052.jpg


NEC_0051.jpg
正面は浅間山です。この周辺のキャベツ畑でも、植え付けが始まりました。

軽井沢ホテルがオープンして早一ヶ月が経とうとしています。
暖かかったり寒かったり大雪降ったりの4月がもう随分昔の感じさえしてきますが、
そんな大雪の降った4月中旬に撮った貴重な?雪景色の浅間山です。
このときは本当にきれいでした。
NEC_0029.jpg

今日もいい天気です。もう雪は残っていませんのであしからず。
今はまだ喧噪とはかけ離れ静かな軽井沢です。ゆっくりと周辺を散策するにはいい季節です。

以上 調理場 沼波でした。

 | BLOG TOP | 


