スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。
日に日に緑が増し、景色が色鮮やかになりつつある軽井沢から、
今回はおすすめの景観と新緑スポットをご紹介します。

 まずは、「六里ヶ原休憩所」。
軽井沢ホテルに何度かお越し頂いている方には、
もしかしたらおなじみの場所かもしれません。
ホテルから車で5分程、有料道路「鬼押ハイウェイ」沿いにあるこの場所。
この看板が目印です。
六里ヶ原休憩所看板

実は、個人的にここの景色が大好きなので、おすすめさせていただきました。
ここから見える浅間山が何とも雄大で、
日頃の疲れを癒してくれる、私にとっての「ヒーリングスポット」なのです。
ここからは、浅間山が真正面に見えるので、
浅間山をバックに記念撮影をされている方々を多く見かけました。
休憩所から見える浅間山
…素敵だと思いませんか?
こちらは5月の中旬に撮影したものですが、一部残雪が残っていますね。
木々もようやく芽吹いてきた、そんな感じです。
また、浅間山と反対の方に目を向けると、嬬恋の里の景色もご覧になれます。
…画像がなくて申し訳ございません…
さらに、こちらも画像はありません(…申し訳ございません)が、
休憩所の裏にはドッグランもございまして、
ワンちゃんと一緒に旅行にいらした方々が思い思いにワンちゃんを放し遊んでいました。
休憩所の入口はこんな感じです。
休憩所入口
お土産を扱う物産コーナーなどもございます。
景色を楽しみ、お買い物も楽しめるスポットでございます。
駐車スペースも多くございます。立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 もうひとつおすすめのスポットが「雲場池」。
ご存知の方も多いと思います。
紅葉の時期にもおすすめのこの場所ですが、新緑もなかなかのものです。
ホテルよりお車で約30分、旧軽井沢銀座にも近いので、
旧軽でお買い物を楽しみ、雲場池で新緑を楽しみ…なんていかがでしょうか。
雲場池
秋には鮮やかな色になるもみじが、とても綺麗な緑色をしていたので思わず1枚。
池の水とのコントラストがまたいいですね。
こちらも5月中旬に撮影したのですが、まだ芽吹き始めの木々の方が多く、
6月くらいに入りましたらとても綺麗ではないかなと思います。
池にはカモも泳いでおり、見ているだけで心が和み、時間の経つのを忘れさせてくれます。
こちらも是非お立ち寄りください。
雲場池周辺には専用駐車場(1回500円)の他に、少し歩きますが無料の駐車場もございます。
詳しくはご来館の際にホテルスタッフまでお尋ねください。

 そして観光を楽しんだ後はぜひ、軽井沢ホテルをご利用下さい。
休館日を除く7月19日(金)まで、1泊2食付8,000円(休前日500円プラス)の
「春季オープンプラン」を行っております。
地元食材をふんだんに使ったお食事でおもてなし致します。
日頃の疲れを癒しに、ぜひ軽井沢にお越し下さい。

ご予約はこちらから
軽井沢ホテル
電話:0279-84-3611
お待ち致しております。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。