スポンサーサイト


ホテル周辺の春景色

軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。

全国的には真夏日だったり、暑い日が続いていたりするようですが…
ここ軽井沢は、朝晩はまだ10度前後とまだ冷えますが、
日中がだいぶ暖かくなり、ようやくこの辺りにも春がやってきたな、そんな感じが致します。
先日、ホテルの駐車場付近を元気に走り回るトカゲを見ました。
写真に収めるのもどうかなと思ったのと、あまりに素早かったので…
画像はありません(笑)
ホテルロビー前の庭にも、蝶が飛んできたり…
暖かくなってきたので、虫も活発に動き始めてきました。
そんなところからも春を感じてきています。

さて、そんなホテルのロビー前の庭にありますつつじがきれいに咲きましたので、
写真に収めてみました。
つつじ

…今まで、新緑も寒いのかあまり芽吹かず、
正直申し上げるとやや「殺風景」だった庭が、
このつつじのお陰で一気に華やかになりました。
また、ここ数日の暖かさで、木々の緑も少しずつ芽吹き始め、
「茶色」だった庭にようやく色がついてきました。

何度かブログには書かせて頂いておりますが、
軽井沢ホテルでは、休館日を除く7月19日(金)まで、
「春季オープンプラン」を行っております。
1泊2食付平日お一人様8,000円(休前日は500円プラス)です。
地元の俊の食材をふんだんに使用した和洋折衷のお食事をご用意しております。
ぜひ軽井沢ホテルをご利用ください。

※なお、6月の休館日は6月3日(月)~6日(木)、6月24日(月)~27日(木)、
7月の休館日は7月15日(月)~18日(木)となっております。
また、気象状況によっても若干変わりますが、
今現在、ホテル周辺は日中は20度前後、朝晩は10度前後となっております。
軽井沢の市街地はホテル周辺+5度くらいです。
日中は必要ございませんが、朝晩が冷えるため、薄手の羽織物をご持参いただくとよいかと思います。

 | BLOG TOP | 


