スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に

梅雨入りして、しとしと雨降りが続いていくのかと思っていたら、
朝から眩しいぐらいの日差しが窓から入ってきて ビックリ
あやうく寝坊するところを免れました・・・良かった。

さて、天気のいい日はホテルから寮までのおよそ1Kmを
日中歩こうかと思い立ち今日も散歩してきました。
気分はいいですしお腹周りもへこみますし?

先々週ぐらいテレビ番組で軽井沢からの中継がありまして、
『この時期は花々も咲き始め・・』と紹介されていました。
それならホテル周辺にもいっぱいある!という事で
散歩がてら道沿いの花々撮りました。
(名前はわかるようなわからないような・・ですので各自で調べてください スミマセン)
NEC_0068.jpg  NEC_0064.jpg  NEC_0066.jpg


NEC_0080.jpg  NEC_0071.jpg


NEC_0075.jpg  NEC_0076.jpg

面白かったのは タンポポ
花びらが細くて全体的に華奢
私の実家のたくましいタンポポに比べてかわいらしい感じです
葉も柔らかそうだし・・食べようかな
NEC_0063.jpg

さて最後に5月下旬帰省したおり、
我が家の木蓮の花が丁度咲いていたので載せておきます。
NEC_0060.jpg

明日も晴れるといいですね

以上 調理場 沼波でした

 | BLOG TOP | 


