スポンサーサイト


お気に入りの滝

ダイヤモンド軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。
鎌倉からお手伝いに来て下さっている郡司さんがブログで書かれていました通り、
今現在ホテルの周辺の木々はかなり色づいてきています。
これは…周辺もちょっと見てこないと紅葉が進んでいるかも…
と思い、久しぶりに頂いたお休みを利用してちょっと近辺をドライブしてきました。

 ホテルの周辺が色づいて来たので、他もそうかな、と思って走り出しては見たのですが、
軽井沢の市街地、草津方面とも、紅葉はまだまだでした。
ホテルを中心として、どちらの方向もホテルより標高が低く、
先にホテル周辺の方が色づいて来たようでした。

 2~3時間程自然の中のドライブを堪能した後、
ホテルから15分程の所にある、「浅間大滝」に行ってきました。
時間は夕方くらいで…滝の周りは正直少し寒かったです(笑)

手前の駐車場で車を止めて、まずは浅間大滝のすぐ近くにある「魚止の滝」へ。
道を下って、少し急な階段を降りますと、目の前に雄大な滝が。
魚止の滝①

急な雨などで増水していなければ、間近に滝の様子がご覧になれます。
写真を見ておわかり頂けるように…紅葉はまだまだです。
もう一枚↓
魚止の滝②

…角度を変えてみただけですが(苦笑)
木漏れ日が降り注ぐ滝は何とも癒しの空間でした。

 そして、魚止の滝を後にし、いよいよ浅間大滝に。
マイナスイオン

上の写真は浅間大滝に向かう途中で撮影したものですが…
透き通った流れる水の音は、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるかのようでした。

 そして、浅間大滝へ。
浅間大滝①

滝の近くまで行くことが出来たので、そこで1枚撮ってみました。
う~ん…滝の撮影ってやっぱり難しいですね。
流れる水がもうちょっとうまく撮れればと思うんですけど…
浅間大滝③

…どなたか、滝の撮影がお得意な方はいらっしゃいませんか?(笑)

滝の真上の木々はこんな感じでした。
浅間大滝の上の木々
…まだ緑ですね。

郡司さんのブログにもありました通りですが、
ホテルの周辺は10月初旬~中旬、軽井沢の市街地や草津方面などは10月中旬~下旬が、
紅葉を見にいらっしゃるのにはよろしい季節かと思います。
気温に関しましては、ホテル周辺は日中17,8度、朝晩は10度以下となっております。
風邪を引かない為にも長袖は必ずご持参下さい。
また、紅葉スポットは足場のあまり良くない場所もございますので、
靴などは歩きやすい物をご用意いただくことをお勧め致します。

秋の軽井沢にぜひ足をお運びください。
お越しをお待ち致しております。

 | BLOG TOP | 


