スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いた時間を利用して…

ダイヤモンド軽井沢ホテル、フロントの石曽根です。
軽井沢ホテルの今期の営業も、残す所2週間ちょっととなりました。
早いな~…。
と、ちょっと感傷に浸っているところです。笑

 さて、先日のブログで滝や渓谷の記事を載せましたが、
あれから約1か月。
そろそろ紅葉はどうかな~…と思い、
勤務明けを利用し、眠い目をこすりながら車を走らせてみました。
…もちろん安全運転で(苦笑)

そして、車を1時間ほど走らせ、吾妻渓谷に着いたのですが…

…う~ん。
1か月前と景色がほとんど変わっていませんでした。
その為写真は無いです。
…け、決してカメラを忘れて行ったわけではないですから!笑
例年ですと下旬から見ごろを迎えるはずなんですが、今年はまだまだのようです。
少しずつではありますが染まり始めているようですが…
染まった葉は、先日の台風で散らされてしまったようでした。残念。
気持ちの良い渓谷の空気だけ吸って(笑)、渓谷から今度は滝へ。

吾妻渓谷から一旦カメラを取りに寮に戻り(笑)、浅間大滝まで車を走らせる事およそ50分。
浅間大滝に到着しました。
着いたのが16時近くという事もあり、滝の近くは…寒い!
何枚か写真を撮ってみました。
まずは、浅間大滝のすぐ近くにある魚止の滝。
魚止の滝10月18日①
…写真の上の方をご覧頂いてお分かりになるかと思いますが…
実は、紅葉が進んできていないと言うか…やはり台風で散ったしまったのか…
あまり色づいた葉がありませんでした。
これから…なんでしょうかね。
ホテルで働いている地元の方に聞いてみると、例年の10月にしてはまだ暖かい方かも、
と言う事でしたので、これからに期待、ですかね。
もう一枚。
魚止の滝10月18日②
マイナスイオンをたっぷり浴びました。

 続いて浅間大滝へ。
浅間大滝10月18日②
雄大。
浅間大滝10月18日③
圧倒されますなぁ。
台風通過後と言う事もあって、少し水の量は多めでした。
で、肝心の紅葉はと言うと…
浅間大滝10月18日⑤
…まだ、ですね。
この後少し足を延ばして白糸の滝まで行ってきましたが、
こちらも台風で散らされてしまったのか、葉そのものが少なかったです。
着いた時間が遅かったため、写真は…すみません。笑
みんな撮った写真が暗くて…。

…なんか趣味ブログみたいになってしまいましたが(苦笑)、
沢山滝を回れて個人的には大満足でした。

 記事の冒頭で触れました通り、軽井沢ホテルの営業は残り2週間弱、
11月3日(日)ご宿泊分までとなります。
平日、週末とも空室ございます。
お電話にてお問い合わせください。

ご予約、お問い合わせはこちら↓
0279-84-3611

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。