スポンサーサイト

おはようございます久々早起きしましたが今日の朝は少し寒いですが空気が澄んでいてとても気持ちがいい
朝です
先日、毎年恒例のじゃがいも収穫祭に行って来ました
畑1

芋1

今年も7種類のジャガイモが収穫できますが私達は3種類のジャガイモを収穫しました。(食べやすい、使いやすいを考えて)
デジマ、きたあかり、グランドペチカ(赤いジャガイモです)
どのジャガイモも蒸かしたり、煮込んだりするのに適しています。
ポテトサラダ、コロッケ、カレー、シチューなどおすすめです。
相馬さん1
じゃがいも袋1
1袋1000円で詰め放題です!袋からジャガイモがすでにはみ出ていますがまだまだこの上にのせます!
1袋15キロぐらい詰めました(さすが主婦)



じゃがいも1
選別1
選別2

このジャガイモは明日の関東大会ゴルフの景品となります。
明日晴れるといいですね





 | BLOG TOP | 


